3月14日 楽勝ムード?

トップページ前作プレイ日記>3月14日

戸惑いの扉&格闘場Eランク

今日は思い出の扉と同時に解放された戸惑いの扉へ。

ここは4層しかないようだ。
マドハンド、ファーラット、キャタピラー、フェアリーラット、ピッキーなどが出る。ドラゴンの火炎の息が強すぎて今までにない楽勝ムードで進む。それ抜きにしても明らかに思い出の扉より敵が弱い。こっちを先にクリアすればよかった。
4層目では今度はドラクエ5のBGM。最深部では…。

ゲレゲレ

これは有名なシーンなので分かる。あのシーンだ。ビアンカのリボンだ。
3回話すとキラーパンサーとの戦いに。ていうか戦闘に入る直前ゲレゲレって言った!?
しかし弱い。じんめんじゅと比べたらHPが低く楽勝だった。

あまりにもあっけないのでこのまま格闘場のEランクに挑んでみる。

1回戦はとさかヘビ、スライムツリー、ポイズンリザード。弱い。これは格闘場でも楽勝ムードか?
2回戦はドラゴスライム、ドラゴン、フェアリードラゴンとドラゴンづくし。フェアリードラゴンのマヌーサが効いてしまい攻撃が全然あたらず。しかもドラゴンが毎ターン火の息を使ってくるので非常に苦戦。これはマズイ。
3回戦はスライムつむり×2、よろいムカデ。スライムつむりの開幕の仲間呼びでホイミン死亡。しかしドラゴンの火炎の息で1ターン目にしてスライムつむりを2体とも撃破。後はよろいムカデとゴーレム&ドラゴンのガチンコバトルに。なんとか勝った!火炎の息様様である。2回戦のほうが厳しかった。

これで安らぎの扉と勇気の扉に入れるようになったらしい。
本日のパーティ。昨日からレベル以外変化なし。
配合はレベル10になったらガンガンやっていったほうがいいんだろうか。

3月15日パーティ

トップページ前作プレイ日記>3月14日