3月4日

トップページ前作プレイ日記>3月4日

プレイ開始前

テリーのワンダーランド3Dが5月31日に発売!
というわけで、その予習のために前作のプレイ日記を定期的に更新していく。

モンスターズジョーカー2はプレイしたが、それ以外の経験はない。しかし初代モンスターズ発売当時にゲーム雑誌とかでよく見かけていて、当時から大会が盛り上がっていた、というのは知っている。当時からいまいちポケモンにも興味が出なかったので食指が伸びなかったのだが、こういう形でプレイすることになるとは。

実はゲームソフト自体はずっと前に中古で入手していた。3DS版が発売されると知った時に購入していたのだ。

初代テリーのワンダーランド

今だとエミュでプレイできるのかもしれないが、当然、ちゃんと買いましたとも。
1998年、ゲームボーイカラーのソフトということで、もちろんバッテリーバックアップ式。
実は今日始めて開封したのだが、この時代のゲームの中古品というのは、以前の所有者のどんなデータが残っているのかを見るのが一つの楽しみでもある。
さあどんな強データが残されているのか!

プレイ時間3分

プレイ時間、3分。
大体こういうのは、後はボスを倒すのみのデータか、スタート直後のデータしかないものだ。予想通りとはいえ、ちょっと残念でもあった。

ちなみに画像付きで日記をつけていこうと思ったが、GBAの録画環境が無いので見難いデジカメ撮りの映像になっていくことになりそうだ。
調べたら「テレビdeアドバンス」というものがあるようだが、驚異の19800円なので断念した。ゲームキューブとゲームボーイプレイヤーで撮るのが最もポピュラーだろうが、今更これらを買うのも憚れる…。

トップページ前作プレイ日記>3月4日